2015年7月17日金曜日

☆☆☆『 気をつけろ 言える環境 無災害 』 ヨシッ!!☆☆☆

7月16日に『第三回リムズグループ安全衛生協力会』の全体総会が行われました。

総会の内容は安全衛生活動の報告、特定社労士の本山様による講演、安全作業規則の説明、そして安全に対して特に優秀だった業者さんや当社の社員に対しての表彰式です。

今年もたくさんの業者さんにお集まりいただきました。
下の写真は安全大会の様子です。


社労士の本山様による講演では、社会保険と労災保険の加入についてのお話をしていただきました。講演は今年度初の試みで、皆さん真剣にお話を聞かれていました。


保険加入についての重要性や加入方法などあまり詳しくない方にとって、大変ためになるお話でした。本山様、ありがとうございました。

表彰式では今年から優秀現場賞が加わりました。

優秀現場賞に選ばれた方々、おめでとうございます!!!
今後も引き続き頑張ってください!!!


今回は惜しくも選ばれなかった方々も、優秀賞を目指し頑張ってください!!!


安全大会の後は恒例の懇親会です♪
この機会にたくさんの業者さんたちと名刺交換をし交流を深めます。

今年入社した新人の方々は上司に連れられたくさん名刺交換している様子があちらこちらで見受けられました。

こういった場で交流を深め、今後の仕事がより一層潤滑になっていくといいですね☆


ちなみにこの投稿の題名は、リムズの協力会社から毎年募集している安全標語で、最優秀作品賞に選ばれた標語です。

とても気合いが入りますよね!!

応募していただいた業者の方々、ありがとうございましたm( _ _ )m

最後に、この言葉を常に意識し無事故・無災害を目指しましょう!

『 気をつけろ 言える環境 無災害 』 ヨシッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿